ありがとう…Wake Up, Girls!

どうも、ソロモンです。2019年3月8日、さいたまスーパーアリーナで行われた

Wake Up, Girls! FINAL LIVE〜想い出のパレード〜

IMG_20190307_020818

に参加してきました。
昨日までもブログにしてきましたが本当に解散したんですね。書いている今も実感が湧きません。本当にありがとうを何回も言いたいし泣きました。言葉で表せないですね。
言葉を無くすほど感動しました。
まずはチケットを手配して下さったフォロワーさんありがとうございました。
そして無事参加出来たことにも感謝です。
今心にぽっかり穴が空いた感覚です。

さて、本題に行きますか。長くなりますのでご了承ください。

【0.オープニングムービー】
WUGのメンバー全員がそれぞれの出身地からさいたまスーパーアリーナに集合する演出がとてもよかったです。ここにWUGちゃんがいるのは奇跡でここまでの軌跡なんだなという気持ちになりました。これはワグナー歴が浅くてもわかることでした。

【1.タチアガレ!】
いきなりこの曲が来るとは思いませんでした。爆発して登場するところには思わず息を飲みました。初っ端からした『Wake Up, Girls!』のコールが気持ちよかったです。

【2.16歳のアガペー】
これも大好きな曲で鳥肌がたちました。推しを叫ぶところで今までの感謝の気持ちをこめて『WUGちゃ〜ん!』と叫びました。

【3.7 Girls War】
イントロが流れた瞬間キタキタキタキタ!という気分になりました。『いくぞ!がんばっぺ!Wake Up, Girls!』や名前のコールも気持ちよかったです。ステージの演出でアニメ版の映像やPVが流れていたのはよかったです。

【4.ゆき模様 恋する模様】
韻の踏み方が綺麗でサビも落ち着いている曲でペンライトの色が白で統一されていたのもよかったです。

【5.言の葉 青葉】
すごく綺麗な曲で歌詞がいいので生で聴いた時感動しました。もう、泣かせに来てる感じでした。ペンライトが緑一色になったのも美しかったです。

【アニメ映像】
急にBeyond the Bottomが流れ始めたので驚きましたがアニメの演出だったので衣装変更だということに気づきました。どこかでアニメ映像は出てくるんじゃないかと思っていたのですが予想外でした。

【6.One In A Billion】
『この広い世界で君とめぐり逢う奇跡レベルって言えそうな確率』の歌詞が生で聴くとやっぱりぶっ刺さりました。WUGちゃんがいることも奇跡なんだなと思って感動しました。

【7.素顔でKISS ME】
「スルメ曲じゃねえか!」というのをライブで聴いて実感しました(というのも申し訳ないけど最初は違和感しかなかったです)。コールは楽しいし(特にサビ前のウリャオイ)サビもいい。曲調が中毒性ありました。ライブが終わったあと何回も聴きました(笑)

【8.恋?で愛?で暴君です!】
よっぴー主演のアニメ、恋愛暴君のOPテーマで、私は恋愛暴君のアニメを観ていたのでその時を思い出しましたね。これきっかけでWUGのメンバーについて少し知ったわけですし感動しました。あとコールが楽しすぎる。これに尽きますね。

【9.キャラソンメドレー】
トロッコ?(キャストさんが乗り込んで会場を移動する物見櫓みたいなやつです)が出てきてキャストさんが移動するんですけどキャストさんが前に来るとペンライトの色をそのキャストさんに合わせるのが本当によかったです。あとキャストさんそれぞれにスポットライトを当てる演出がとてもよかったです

【10.ワグズーズー】
CDで聴いた時は正直う〜んという感じだったのですがこれもよかったです。「チャンス それは一瞬さ さぁ今だ、つかまえてよね」って歌詞もめちゃくちゃよくないですか?こんな楽しめるとは思わなかったです。

【WUGちゃんねる特別編】
初めてWUGちゃんねるを観たのですが面白かったです。動画サイト?で一般公開もされているので観てみたいです。



一曲一曲ずつ感想を書いていくと公開がどんどん遅れそうなので一旦キリのいいここで締めさせてもらいます。次は衣装チェンジから最後のアンコールまで書けたらいいなと思っています。公開が遅れて申し訳ございませんでした。