どうも、ソロモンです。
2月18日放送回のラジオ『本渡楓と天津向の本渡上陸作戦』で「仕事の原動力ってなんですか?」という話題があったので少し『原動力』について書いていけたらなと思います。

私の活動の原動力と言われてもなかなか難しい問題で分かりにくいのですが恐らく『好き』だという気持ちが1番大きいと思います。じゃあ壁にぶつかったらどうするかと聞かれると思います。当然好きなことだけで生きていくのは到底不可能に近いと思います。私は『どうしても自分にはできないこと』だけはやらないマインドでいたいですね。難しくても出来そうなことならやってみたいです。

私もまだまだ甘いところが多いですが少しずつ成長していけたらいいと思っています。
とにかく回数積んで、改善を続けていこうと思います。

なんか少し話がそれましたね(笑)

結局は『好き』を原動力に、壁にぶつかったら失敗してでもいいから当たってみてそこから成長するということが自分の中では大事かなぁと思ってしまいます。
まだまだ現実を見れているような身分でもそんなことを言える性分でもないのですがこんな頭の中お花畑でも日々知識をつけて成長していこうと思います。

最後に、目標をどんどん達成している人はとても格好いいですし、応援したくなります。本渡楓さんの魅力はそこにもあると思っていて、彼女に限らず向上心、成長することに対する欲のある人は普通に憧れますし大好きです。私もそんなふうに自分を高めていけたらなと思っています。

なんか今回の記事はラジオの話とはズレていましたがとてもいい話を聴くことができた回だったのでとてもよかったです。

では、またねっ