どうも、ソロモンです。2月11日に温泉むすめ4thライブのダイジェストがAbemaTVで放送されましたね。今回はこの感想について語っていきます。

最初に言っておきますが私は4thライブには参加していないので初見でした。

まずは放送中のツイートをまとめておきます。





今回の放送は温泉むすめのライブだけでしたがこれをきっかけにファンが増えたら1ファンとしてすごく嬉しいです。
キャストさんのライブやイベントに行ったりする楽しみ方もありますし温泉地に行ったりする楽しみ方もあります。
要するに楽しみ方が沢山あります。そのためコンテンツへの入口も沢山あると思います。これがこのコンテンツのいい所だと思っています。

実際私も公式YouTubeで1弾PVを観て関心を持ち、調べて行くうちに「地方創生プロジェクト」であるということなどを知り、楽曲やイベント、ラジオに触れているうちに今のように温泉むすめの世界にハマっていました。

何度も言いますが楽しみ方は人それぞれです

各地でイベントもやっていますし、公式YouTubeからは温泉むすめ放送部という映像番組も観ることができます。是非調べてみてはいかがでしょうか?

【温泉むすめ公式サイト】

【公式YouTube】

肝心のライブのダイジェストの感想ですがソロプロジェクトの「大手町梨稟ちゃん」や新ユニット「OH YOU LADY?」の『ぽかぽか音頭』、「AKATSUKI」の新曲である『情熱のパラディソ』、限定の「ゆのはな選抜」、そして「SPRiNGS」の魅力がびっしり詰まっていましたね。
さらに今回のライブでは温泉むすめだけでなく、草津温泉のキャラクターである「ゆもみちゃん」や最後の『青春サイダー』で秋保温泉華乃湯さんのキャラクター「あきうはなちゃん」が出てきたりとこれまでとはまた違った面白さがありました。
1時間では物足りないくらい楽しむことができました。

ライブの感想というより温泉むすめの紹介みたいになりましたね(笑)今回はこれで締めさせてもらいます。
では、またねっチョイナ〜!