どうも、ソロモンです。大晦日ですね。今日は多めにブログを書いていきます。
さて、最初の記事ですが、12月30日に芸人の天津向さん(「あると思います!」の相方さんですね)がTwitterで『大阪の日本橋にいるのでイベントのチケットを買いたい方やお話をしたい方は来てください』というツイートをされていたので「せっかくの機会だ」ということでお話しに行きました。

彼は年収800万になったときのことの本を出版されていて、その本にはアニメ関連など好きなことが仕事になったお話やアニメに学ぶ生き方などが書かれています(お気に入りの本なのでまた別で紹介させていただきます)。

私が初めて買ったビジネス書であり、お気に入りの本だったので私の本名入りでサインをしてもらいました。実はこれが人生初サインなんですよね(笑)

本のこともお話しましたが、私が前にも記事にしたラジオ『本渡上陸作戦』のこともお話しました。コミケ2日目分のグッズが完売したことにつきましては、向さんも喜んでおられました。

実際に天津向さんとお会いした感想ですがとても優しい方でお話してて楽しかったです。芸能人オーラがあまり無かったように私は思いましたが話していると芸人だなあと思う。そんな感じでした。短時間でしたがとても充実していましたし、緊張して割とお話することも真っ白になっていたのでまた機会があればなぁと思っています。

人とお話するって本当に面白いですね。話して気づくこともありますし、自分も変わろうと思えました。

では、また別の記事でお会いしましょう!
またねっ