ソロモンの日記

参加したイベントとかどんなことをしたとか日常的なことをだらだら書いています!

2018年11月

どうも、ソロモンです。11月26日のことではありますがこのブログも3周年を迎え、4年目に入りました!長いようで短いですね。
ここまでブログを続けて来れたのは読んでくれる皆様、ファンがいてくださったからです。

少し前にお話したかも知れませんが近いうちに私のこのブログをwordpressに移行して収益化、更新頻度も上げようかなと思っております。俗に言うアフィリエイトブログですね。と言いましてもまた多忙になるので来年以降になると思いますし、まったりと記事を書いていくので特に今までと変わることはないと思いますがご理解をお願いします。変更などそういう情報につきましては追ってブログ内やTwitter(@Solomon_Scared_)で告知していこうと思っております。

さて、話を変えまして3年目はYouTube開設したり、真面目な記事を書いたりと新たなチャレンジをしました。リンク限定動画も作ったのですがSDカードの調子が悪くなりデータが吹っ飛んでしまったため続編が作れなくなりました。大変申し訳ございません。話を戻しましてYouTubeのほうはチャンネル登録者が約30人とまだまだ小規模ですが最低でも月一更新を目指して面白い動画を作っていこうと思っておりますので宣伝などをして頂けるととてもありがたいです。私も頑張って動画を作ろうと思いますので楽しみに待っていただけるとありがたいです。動画の裏話もすると言っていましたが全然出来ていなかったのでこちらもやっていこうと思います。
真面目な記事につきましても『情報発信』や『考えの共有』などを目的に、Twitterではまとめきれないようなものをメインに書いていこうと思っています。こちらを楽しみにされている方というのは少ないかも知れませんがよろしくお願いします。

このブログを続けてきて実感した、成長したというものはかなりあります。文章もかなり上手くなったと自負していますし、色々な方と繋がることができたのも確かです。今後ともこのブログをはじめ、『』という人間をよろしくお願いします!

それでは今回はこれで締めさせて頂こうと思います。
皆様、今までありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!

どうも、ソロモンです。11月24日土曜日に愛知県名古屋市熱田区の名古屋学院大学で行われた『project758』のイベント、『project758 サミット2018-また逢う日まで-』に参加してきました。

20181124_201048421


私にとっては春の『パリパリパーリィ』のイベント以来でしたが今回のイベントもとても楽しかったです。やっぱり生でイベントに参加するとニコニコ生放送などの画面を通してライブ放送を見るものとは違ったものがあっていいですよね。

話を戻しましてイベントのレポートにいきましょう。今回は約4時間にも及ぶ超ボリュームなイベントでした。

  • 開幕の挨拶
お偉いさんや名古屋市長のビデオメッセージから始まり、オープニングムービー、キャスト登壇とありました。今回のキャストは10名+学生さんアシスタントとものすごく豪華で挨拶の後準備をしてコーナーへ。

  • げんでる公録1本目
毎週日曜日に配信されている小澤亜李のげんでる!12月23日分の公録でした。(ネタバレ注意のため後述します)

  • 758タイムス公録
げんでる内で流れるコーナーの公録です。ここには名古屋学院大学の学生さんも登壇され、名古屋クイズが行われました。地名の漢字の読み方クイズや過去放送からの出題や方言クイズなど、楽しく名古屋やproject758を知ることができました。

  • げんでる公録2本目
同じくげんでるの12月30日放送分の公録でした。これもネタバレ注意のため後述します。

  • 生ミニドラマ
キャストさんが登壇されイベント限定の生ボイスドラマがありました。「面白いお話なのかな?」と思っていたら割とシリアスで楽しかったです。

  • 新情報
新キャラクターが登場したり新曲が決定したりとこれからの活動も楽しみになりました。

  • エンディング
楽しかった時間もあっという間。キャストさんが一言ずつコメントをされました。

 


私はこのイベントをきっかけに、今まで以上にproject758を好きになり、これからの活動も楽しみだなと思いました。project758でキャラクターのモチーフになったところで訪れられなかったところもあったのでいつか行こうと思います(行くことになったら動画でレポートすると思います)。
そして、何よりも初めて生で見る声優さんも多かったので印象がいい方向に変わったり、ファンになったりしました。色々な人を知るきっかけにもなったし今回のイベントに参加してとてもよかったです!

では、また次回のブログ記事でお会いしましょう!またねっ



(以下ネタバレ注意)





・23日分公録
オープニングトークの後、放送が12月23日にで洲崎さんのお誕生日(12月25日)お祝いのコーナーがありました(時空の歪みってやつです)。
そして2018年の総決算ということでキャストの皆さんが2018年一番楽しかったこと・泣いたこと・後悔したことを発表されました。キャストの皆さんが座っているテーブルの前にスタンドマイクが出され、そこで暴露するというもので面白いものから真面目なものまであり、かなり笑いました。


・30日分公録
今回はオープニングトークのあと、コーナーで1本目でも行われた総決算がありました。キャストも総入れ替えだったので同じ質問でも色々な答えがあって面白かったです。
そして、名古屋テレビ塔が新しくなるということでお偉いさんのお話があり、名古屋テレビ塔の今後やこれまでを聞くことができました。テレビ塔に関連した名古屋テレビ塔で言われたいセリフ選手権は内容が濃く、面白かったです。
エンディングトークも内容が濃くかなりの間笑っていました。


イベント、ええですね。スタッフの皆様、キャストの皆様はじめ本当にお疲れ様でした。拙い文章ですがこれでイベントレポートを終わらせていただきます。ここまで読んでいただきありがとうございました!

このページのトップヘ