ソロモンの日記

参加したイベントとかどんなことをしたとか日常的なことをだらだら書いています!

2017年10月

どうもソロモンです!今回は自分がハマっている温泉むすめについて書いていこうと思います。
温泉むすめとは全国の温泉をキャラクター化して日本中を盛り上げよう!というプロジェクトです。
【公式サイト】【https://onsen-musume.jp
自分は1人旅が好きで声優が好きだったというのもあり、Twitterで見つけたと「面白そうだな」と思いました。何より惹かれたのはキャラクターの可愛さと楽曲のよさでした。気になった方は上のリンクから公式サイト、PVを見てみてはいかがでしょうか?

それではまたねっ!

お久しぶりです。ソロモンです。久々の更新になりましたね。申し訳ございません。
さて、今回は下写真にあるJR西日本30周年記念きっぷを使って10月8日に鉄道旅をしてきました。

[画像:83db37a8-s.jpg]

このきっぷを簡単に説明するとJR西日本の新幹線、特急自由席、普通列車が乗り放題というものです。なんて便利なんだ!しかも一万円!(注:各日限定1万枚でもう販売されていません)

[画像:bc749944-s.jpg]

最初は天王寺駅から大阪駅を通過するB快速に乗車して新大阪へ出ました。

[画像:cd499b9e-s.jpg]

そして新大阪から姫路まで特急スーパーはくとに乗車!

[画像:247105e3-s.jpg]
[画像:6707591d-s.jpg]

凄くかっこよかったです。乗り心地もとっても満足しました!

[画像:8d8310ce-s.jpg]

姫路までの約1時間半があっという間に感じられました。そしてそこからは新幹線タイム!

[画像:3f2c13ff-s.jpg]

やっぱり新幹線はいいですね、とっても速かったです。

[画像:809939bf-s.jpg]

そして前住んでいた広島に立ち寄ってお祭りへ行ってきました。
その後癒しを求めて湯田温泉へ行ってきました。
しばらく駅にある足湯に浸かっているとSLやまぐち号が来るという放送が入ったので乗ってみることにしました。

[画像:efb3858f-s.jpg]
[画像:04a47160-s.jpg]
[画像:0697841b-s.jpg]

人生で3回目のやまぐち号でしたが客室更新されていてまた違った乗り心地が楽しめました!
そして夕食を求めて博多へ…の前に小倉へ。

[画像:f445da8c-s.jpg]

小倉は初めて来たのですが思ったより綺麗でした。(北九州だから工業地帯っぽいのかなと思ってました)駅前広場を少し散歩したのち博多へ。

[画像:1a1613ec-s.jpg]
[画像:4b71f29d-s.jpg]

博多ラーメンを食べてきました。丁度夕食時だったのすごく混んでいました。
急いで新幹線に乗って大阪に帰ってきたらもう10時半前でした。

[画像:9ad92b57-s.jpg]

色んな所に行けてとても楽しい旅になりました。
それではまた次回お会いしましょう!またねっ