ソロモンの日記

参加したイベントとかどんなことをしたとか日常的なことをだらだら書いています!

2017年02月

どうもソロモンです!今回もダブルクロスの体験版についてです!
最近ネットでブレイヴガンランスブレイヴ弓がぶっ壊れと言うことで使ってみました

まずはブレイヴガンランス


image



全く練習していないのに7分でいけました。個人的に強いと思ったのは『ブレイヴ状態時のクイックリロード→フルバースト』です。クイックリロードにはガード判定(チャージアックスのモード移行時などに出るガード判定)があるので上手く行けば咆哮を受けたり攻撃を受けたりもできます。とても強かったのですが個人的にはほぼソロ専用かなと思っています。理由は砲撃がメインになるため仲間を吹き飛ばしやすいということが1番に挙げられます。ソロだと仲間を気にせずに撃てるのでとても強いと思います。


次にブレイヴ弓

image


image



イャンクック戦は3分程度でクリアできています。強いなと思ったところはブレイヴゲージの溜まりやすさです。抜刀継続から矢を打つだけでクリティカル距離だと3分の1くらい溜まるのでブレイヴゲージをキープするような感じで狩ることができます。こちらはソロ、マルチ両方で使えると思います。ソロだとブシドースタイルのほうが光るかもしれませんがどちらでもかなり強いと思います。クリティカル距離さえ保てていればぶっ壊れと言っても過言ではないです。バックダイブも強力でそこでもブシドースタイルと差別化ができています。


今回はブレイヴガンランスとブレイヴ弓についてでした!
ではまた次回記事で会いましょう!またねっ

どうもソロモンです!
今日はモンスターハンターダブルクロスのPV第3弾が公開されましたね。今回は個人的に気になった部分をピックアップして紹介しようと思っています!


1二つ名モンスター


朧隠ホロロホルル、ディアブロス、四天王の二つ名は公開されていましたがPV3弾では新たにショウグンギザミの二つ名が公開されましたね。

ショウグンギザミは背中の殻と爪が変化しているように見えますね※下図参照(画像は公式Twitterより)


image


恐らく原種と同じように裂傷の状態異常があると思います。かなり厄介な感じがしますね。


2復活モンスター

片手剣?の狩技シーンでバザルモスがサンドバッグになっているのがわかりますね。4G以来の登場ですね。ほかにもランスの狩技シーンでもネルスキュラが居ましたね。
亜種は今作も無さそうですね。


3新狩技

PVには新狩技のシーンもありましたね。
個人的には双剣、狩猟笛、スラッシュアックスの狩技が気になっています。
双剣は獣宿し【餓狼】があるので採用は厳しそうですが血風独楽とかよりは強そうだなと思いました。
狩猟笛は使ってみないとわかりませんが今の所あまりパッとする専用狩技がないので期待しています。
スラアクは斧モードの狩技なので少し面白そうですね。エネルギーチャージがあるので使えるかは別として。

ほかにもラオシャンロンの映像とかがありましたね。

では今回はここまでにします!またねっ

image





どうも!ソロモンです!
忙しくて全然更新出来ていませんでした。本当に申し訳ありません。

さて2月15日に配信されたモンハンダブルクロスの体験版を早速プレイしました。
今回は全武器種のブレイヴスタイルをイャンクックで試してみました。

ここから少し解説します。
ブレイヴスタイルとは?


モンスターハンターダブルクロスで新登場したスタイルの一つ。

攻撃を加えつづけて自身を強化。ハンターネームのところにゲージが出現し、それを溜めることで使用ブレイヴ状態になり特殊攻撃(アクション)をすることができます。特殊アクションの納刀継続から派生するアクションで攻撃、回避すると更にゲージが溜まります。下画像もチェックしてみてください。


image





image

上の画像はブレイヴ状態の太刀です。カッコいい!

使ってみた個人的な感想

手数が稼げて身軽な武器が使いやすいなと思いました(個人的には双剣や太刀)。操作になれるには時間がかかり難しいですが使いこなすことができればとても気持ちいいです。
ブシドースタイルで充分かもしれないけれどブレイヴスタイル限定の特殊攻撃もいいですね!


そしてエリアル双剣でベリオロスへ行きました

image


ダブルクロスが出るまでにタイムを縮めたいです!

ではまた次回のブログで会いましょう!
またねっ

このページのトップヘ