ソロモンの日記

参加したイベントとかどんなことをしたとか日常的なことをだらだら書いています!

2016年06月

お久しぶりです。ソロモンです。もう10日以上もブログを書いていないとは…更新を待っておられた方々申し訳ございません


さて、今回は6月5日に大阪市城東区で開催された「第1回デュエルマスターズ江坂CS」のレポートとなります。(本当の江坂は豊中とかの方面ですが…)
会場になった城東区役所は綺麗で広かったです。(噂によると移転したてらしい)
さて、試合のレポートですが
今回使用したのはこちら↓


image



白黒ドラグナー(俗称モノクロドラグナー)です。
144人規模の大会でベスト64を取れました。
予選3-1、本戦1没でしたが初見殺しとしては強かったです。

回し方は基本黒単ヘルボロフと似ていますがあまり墓地を肥やさなくてもヘブンズロージアによって戦うことができほとんどのデッキに対して柔軟に対応できます。
もっと改築できるので無限の可能性があると考えています。

予選は不戦勝もあり運が良かったとしか言いようがありません。
予選
一回戦 チェインレックス 負け
二回戦 不戦勝
三回戦 サザンルネッサンス 勝ち
四回戦 赤黒デットゾーン 勝ち

本戦
一回戦 べアフガン 負け

最終結果ベスト64

となりました。

江坂CSはいい結果が残せて嬉しかったです。そして、とても楽しかったです

これからはしばらく忙しくなるので更新のペースがもっと遅くなるかもしれませんがしばらくお待ちください。


では、また次回会いましょう。
またねっ

お久しぶりです、ソロモンです。全然ブログ書いていませんでした。ごめんなさい🙏
さて今回はこのソロモンのゲーム日記でも人気のあった天門ループについて書いていきます。
まず、レシピから


image



どーん!

これは4月から使っている形のものです。
まず、核の1つミルザムが制限にかかったらため、1枚になっています。
エメラルーダ、目的不明の作戦、フォースアゲインはテンプレ通りの枚数になっています。

ヘブンズゲート3枚の理由としては、ブロッカーが減ったというところからです。
そして、盾回収要員はウルトラスターで、ドラゴンズサインから出せるため採用しました。
また、ヘブンズロージアも採用しました。
あとは基本のドローソース。


さて、リンシャンカイホ、オリオティスジャッジ、悠久などが見えますがまず、それぞれの採用理由から。

リンシャンカイホはバトゥメタで積みました。また、水呪文を唱えるだけでボアロパゴスやウェルカムヘルなど、厄介なドラグハートフォートレスや、今ですとD2フィールドなどカード指定でバウンスさせることができる上、ループの成功率も上がります。

オリオティスジャッジは、コスト踏み倒しメタです。ラストストームなどサイキッククリーチャーや、侵略クリーチャー、革命チェンジクリーチャーなどをシールドトリガーで回収しにくい山札の下に送れます。

悠久は、ヴォルグケアで採用しました。

フィニッシュはザルバで、相手を無限に強制ドローをさせる感じです。(デッキ切れで負け)

今回はここまでにします。
では、また次回

このページのトップヘ