ソロモンの日記

参加したイベントとかどんなことをしたとか日常的なことをだらだら書いています!

2016年04月

どうも、お久しぶりです。ソロモンです。
最近ブログを更新出来ていませんでした。申し訳ありません
特に忙しかった訳でも無いのですが…


モンハンクロス飽きたよ


で、記事を書けなかった訳だ。(言い訳っぽい)

ブログを始めてもう5ヶ月が経ち、又、モンハンクロス発売から5ヶ月が経ちました。
5ヶ月なんてあっという間だな~
飽きっぽい私が5ヶ月もブログを続けられたのもリスナーの皆様のおかげです。

感謝の極みです!!

相互リンクをさせて頂いているa-to様や、リア友のコロたさん、モンハンの狩り友の皆様、又、ツイッターのフォロワー様を始め、沢山の方々に感謝します。

そして、ツイッターでソロモンのゲーム日記アカウントを作らせていただきました。今までは私自身のアカウントでしたがプライベートの発言が多かったためブログアカウントを作りました。

@solomonnoblog(当アカウントはログアウトしております。今後の使用予定もございません)

image


5ヶ月ブログをやってきて思ったことは「自分の意見をはっきり言うことは大切なんだな~」と改めて思えました。
技術が上がり綺麗な記事が書けることも嬉しいし、コメントを貰えるのも嬉しいし、沢山のリスナーに楽しんで貰えることも嬉しいですし・・・
ブログを始めて人生が変わった感じもします(笑)

次やるゲームも決めないとな~………

最近は絵の練習も始めました。まだ模写で練習する段階ですが…


image



いろいろなことを体験するって大切だよ


話が長くなりましたがここら辺で終わりにしますね。
では、またねっ

更新が滞っておりました。ソロモンです。

昨日、ツイッターをいじっていたら突然緊急地震速報が鳴り、地震が起こったことが発覚しました。
私はそこまで大きくはないだろうと思っていましたが震度7という大震災だったことが分かりました。

リビングへ行きテレビをつけるとNHKがいち早く地震の情報に変わり、しばらくして民放も地震の情報に変わりました。
今回のものはマグニチュード6.4、震源の深さ10kmの直下型でしたが、もし、自分がその場に居たと思うだけで背筋がぞっとしました。
犠牲者は少なからずいらっしゃりとても悲しいです。

地震というものは何時何処で起こるのか予想が出来ないしかし、対策、準備をとるとこは可能ではないでしょうか。
簡単な事としては

保存食や保存可能な飲み物をストックしておく

避難経路を確認しておく

家具が倒れないように補強する

防災かばんや防災グッズのストックをする

風呂に水を貯めておく

等沢山のことが出来るのではないだろうかと思います。

また、避難時にはガスの栓を切る、コンセントからコードを抜く、ブレーカーを落とす等して二次災害も防がなければならない。
実際二次災害のほうが被害者が多いというのが悲しい現実です。


次心配されているのは南海トラフ巨大地震ではないでしょうか。
昔から地震、雷、火事、親父と言われているように地震は怖いものです。

普段何気なく生活出来ている幸せ、ゲームが出来る、インターネットが使える、家がある、家族がいる…………
それらは当たり前ではないということがよくわかります。

私も、募金に参加し、ボランティア、そして、1日も早い復興を心よりお祈り致します。

申し訳ありません更新が滞っておりました。どうも、ソロモンです。
今回から大阪でのブログ更新となります。



image



広島を出発したのが夕方でした。新幹線内で最後のむさしの弁当を食べ、しばらくすると大阪に着きました


image


その次の日荷物が届き大阪生活が始まった


モンハンの記事は次回になります!では、またねっ

このページのトップヘ